2007年04月04日

暖かくなってきました.o○

暖かくなって
パン&麦は日中 晴れ 2階のサンルーム
(別名にゃんこルーム,キッズルーム)に居るようです。

mugi133.JPG

キッズルームも少し模様替えして遊んでもらえるかな?
って思いましたが

pan115.JPG

あんまり激しい運動はしないみたいです たらーっ(汗)

p&m37.JPG

じっと日向ぼっこって感じですか、、、かわいい

なんだか麦ちゃんパンに怒られてるみたい 顔(え〜ん)
ニックネーム 珠琳 at 16:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

麦の肉球oo

早いもので麦がうちへ来て半年が過ぎました。

mugi132.JPG

うちへ来た頃は 猫(足) は硬くて白くがさがさのひび割れ状態

それが最近何気なしに肉球に触れると
すごくやわらかくてぷにぷにでした

mugi129.JPG   mugi130.JPG mugi131.JPG


特に何も手入れしている訳ではないのですが、

硬いアスファルトや砂利いっぱいの土は
小さなあんよには過酷なんでしょうね。  顔(泣)

ニックネーム 珠琳 at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

麦ちゃんの玩具

最近麦は私の手を玩具だと思っているらしく
両手で掴み口元へ

前歯で甘噛みされているうちはいいのですが
奥歯へ誘導されると大変!!

顎の力が強いため食いちぎられるかと。。。たらーっ(汗)


mugi128.JPG

     なので、袖口を振り振りしながら


mugi125.JPG

          誘って キスマーク みると


mugi126.JPG

          ”捕まえた exclamation×2


mugi127.JPG

           すぐに口元へ


mugi124.JPG

     ”あっ、逃げられたぁ exclamation&question


mugi123.JPG

     ”よぉ〜し今度こそ” あせあせ(飛び散る汗)


mugi122.JPG

    ”あれっ?? 届かない??? ”

”ねぇ、ねぇ、頭に何かつっかえてますよねぇ ” 顔(チラッ)
ニックネーム 珠琳 at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

尾は口ほどに...

2階から猛ダッシュで駆け降りて来て

隅っこにへばりつき

? 何があったかはわかりませんが ?


pan112.JPG

とても怖かったのだけはよくわかります


           右斜め下  どアップ!!  左斜め下
pan113.JPG

ちなみに普段はこんな感じ 下

pan111.JPG
ニックネーム 珠琳 at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ネタ探しの旅

pan110.JPG

           

mugi121.JPG


のかわいい写真 カメラ は山ほどあるのに

         ネタがない exclamation×2


ta07b.JPG  ta07c.JPG


なのでママにゃんは

     ネタ探しの旅に。。。
 犬(足)


ta07a.JPG


きっと帰ってくるからね。。。 Hello


ニックネーム 珠琳 at 20:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

川の字

夜 お休み 眠い(睡眠) の時は
喧嘩 どんっ(衝撃) をしないように場所を決めているのですが

  とはいっても麦なんてほとんどお腹の上に近いのですが...

ta0.JPG

寝ている間に出入りする為

pan108.JPG 

            or

mugi119.JPG 

どちらが来たのか確認せずに布団を開けて入れてあげると

       鉢合わせして   爆弾

pan109.JPG  mugi120.JPG

    苦情を頂く事があります たらーっ(汗)
ニックネーム 珠琳 at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

パンの受難

いつも帰宅直後とお風呂上りは
麦ちゃんが来ないのでパンの時間なのですが


p&m35.JPG


この日は帰宅早々麦ちゃんも現れ
    強引に侵入 どんっ(衝撃)


p&m34.JPG


パンもいつもなら麦ちゃんが寄ってくると退散するのですが
唯一の時間なので引き下がらず 猫(怒)


p&m33.JPG


麦ちゃんのぺろぺろ攻撃に遭ってしまいました たらーっ(汗)


p&m36.JPG


 黙って見てないでなんとかして exclamation×2
ニックネーム 珠琳 at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

猫草成長記録

寒くなって猫草を作るのを暫くさぼっていた結果 猫(泣)

ta06a.JPG

  荒れ放題!!

土を浄土するのが面倒でなかなか手をつけなかったので
ホームセンターで土を買って土ごと入れ替える事に ひらめき

一気にたくさん作っても枯れちゃうので
   (寒くなってからは2〜3週は青々していたけど)
少なめで鉢の表面を均等に覆うぐらい

ta06b.JPG

市販の猫草ぐらいの量でも10回以上は作れて800円ぐらいだったのでお得 Good
野菜室で保存してるけど何年ぐらい持つのだろう?

ta06c.JPG

寒いこの時期、芽が出るまで1週間ぐらいかかり 時計

ta06e.JPG

食べれそうなぐらいまで伸びるのはもう1週間 時計

待ちきれそうに無いのでちょっと出してみると

ta06d.JPG

伸びきるのを見る間もなく刈り取られてしまいました 顔(汗)

お願い.JPG

葉っぱ 四葉 ないですけど。。。

次早く植えなきゃ あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 珠琳 at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

もしもし亀よ、、、

身につけるものは苦手でも
布団が大丈夫なら上からかぶせるぐらいなら。。。

と、ジャンパーのフードを乗っけて見ました


mugi117.JPG


ん〜、なかなか かわいいよ 顔(イヒヒ)

mugi116.JPG


カメ 何かのぬいぐるみみたいだね カメ
ニックネーム 珠琳 at 12:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

危機一髪

お風呂に入ろうと蓋を半分開けて
たまには入浴剤でも入れようと取りに出た瞬間
2階で遊んでいたパンが突然現れ
遅れてはならじと風呂場に飛び込んで
蓋を開けた方へジャンプ ダッシュ(走り出すさま)


pan105.JPG

         あっ、落ちる!! あせあせ(飛び散る汗)


霧浴槽のふちで体半分乗り出し霧
霧絶妙のバランスで固まっていました。。。
霧


両手が少しいい気分(温泉)に浸かっていましたが必死で踏ん張り
顔はお湯とにらめっこ 猫(怒)

すぐに抱き上げマットに下ろすと小さく”にゃっ!”と鳴いて
部屋にダッシュして行きました。ダッシュ(走り出すさま)

pan106.JPG

余程の恐怖だったのでしょうその日は
風呂場を覗きにも来なかったけど

翌日にはしっかり進入してました 
ニックネーム 珠琳 at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

添い寝U

くっつき虫の麦嬢

mugi115.JPG

腕枕でお休み 眠い(睡眠)

mugi114.JPG

ママは幸せ 揺れるハート
ニックネーム 珠琳 at 13:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

タッチ!

pan104.JPG


珍しく毛布でおくつろぎのパン


p&m30.JPG


そこへ麦にゃんが現れ近くで横になる

                     さてどうなる、、、


p&m29.JPG


ちょっかいを出しにいくも...


p&m31.JPG


眠気にはかなわず 眠い(睡眠)


p&m32.JPG


落ちてゆきました バッド(下向き矢印)

かわいい ”ねんねんころりよ。。。。。” スピスピ かわいい

ニックネーム 珠琳 at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

缶の中味は...

pan102.JPG


”あっひらめき 見覚えのある缶カンが...”


pan101.JPG


”それはお茶漬けのぉ あせあせ(飛び散る汗)

   実はおやつのいりこが入っているのですが


pan103.JPG

”知ってるもん!!” 魚

ニックネーム 珠琳 at 16:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

忘れ物

出てますよ!

mugi112.JPG

出てますよexclamation

mugi113.JPG

出てますよっ exclamation×2

mugi111.JPG

”あっ!忘れてた” あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 珠琳 at 14:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

大失敗!!

お刺身は ママにゃんの大好物 ハートたち(複数ハート) なのですが
近頃は回転寿司のネタもよくなり種類も豊富
それに比べてお刺身は高い!!
と思ってしまって最近は買いません

が、先日結構太目の鯵が1尾100円だったので
久しぶりに鯵のたたきが食べたくなり3枚におろしました。

めったにしないもので皮や骨に身が残る
もったいないのでスプーンでそぎ取り
麦とパンにほんの少しのおすそ分けを...

mugi107.JPG

麦はぺろりと一瞬で無くなり、
パンは指にのっけた鯵の匂いを嗅ぐものの
首をそむけてしまったのでおねだりする麦ちゃんのお口に... 猫(笑)
要求が止まらなくなり小さく切った身を1、2切れ あせあせ(飛び散る汗)

mugi106.JPG

これが間違いの元で、
嗅覚が優れている麦ちゃんは
私がキッチンに行き、微かにでも肉や魚の匂いを嗅ぎつけると
足元にまとわりつきちょうだい攻撃が。。。

mugi108.JPG

         辛い!!  顔(え〜ん)
ニックネーム 珠琳 at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

心配事!!

pan100.JPG

年末に受けた健康診断
マンモグラフィー検査が要再検!
昨日乳腺外来で再検査してきました。


入院なんて事になるといろいろ大変で
あれもこれもと考えていたのですが、
やっぱり麦ちゃんが...

パンはとりあえず母の所にでも預けれるのですが、
麦は整腸剤を混ぜてあげたり、
目を洗浄しないと膿が固まって目が開かなくなったり
するので拭いてあげないといけないけど、
母は高齢だし、麦ちゃんは慣れてないしで
任せるにはちょっと、、、一番の心配事でした。

mugi105.JPG

まあ、今回は問題なかったのでほっとしました。 顔(ペロッ)
ニックネーム 珠琳 at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

冬籠り

mugi103.JPG

麦ちゃんは行儀良くお休み中 眠い(睡眠)

pan98.JPG

パンは。。。 ?

pan99.JPG

冬籠り中 雪


-お詫び-
2/7の日記で枠を付けようとチャレンジしてみたのですが、
勉強不足のため上部に空白ができる理由が分からず、
なんとか出来た枠を消すのももったいなかったので
そのまま更新してしまいました。
これから少しずつ勉強したいと思いますので、
見づらい画面ではありますがお許しください。
顔(汗)
ニックネーム 珠琳 at 19:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

距離

いつもは寝ているところを邪魔されないように
籐タンスの上などで横になるのですが、

p&m28.JPG

ありえない距離で横になっているパンを発見 !! 顔(笑)

p&m27.JPG

一応視界には入れているみたいだけど。。。 目
ニックネーム 珠琳 at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

くっつき猫。。。

リビングのベッドで寝るようになってから
麦ちゃんはリビングに居るようになりました

mugi101.JPG


帰宅後、一段落ついてご飯を食べ始めると
匂いをかぎつけ周りをうろうろし 犬(足)
貰えないとわかると、お膝の上で休憩


mugi98.JPG


とりあえずどこかに触れています


mugi99.JPG mugi102.JPG

”お膝の片隅にでも。。。 揺れるハート
ニックネーム 珠琳 at 18:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

立場。。。

私はパン飼い主である!!

いや、ママだった!

えっと、、、 召使い.. かもしれない.....


飼い主 : かわいいお洋服とか被り物着て写真撮ろっか?

pan96.JPG

パン : 絶対着ない!!


ママ : それじゃあ、もしもの時の為に
名前と連絡先付けた迷子札代わりの首輪しとこうねっ!

pan95.JPG

パン : い〜や〜だぁ。

召使い : はい、わかりました。。。 たらーっ(汗)



飼い主 : きゃぁ〜 かわいい食器、フードボールに買おっかなぁ、、、

ママ : でも食べこぼしが少なくて洗いやすい方が良いよね。

p&m26.JPG

パン : 器よりおいしいおやつを買って!! ふくろ

召使い : はい、そうします。。。 顔(汗)
ニックネーム 珠琳 at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする