2007年05月28日

連日快晴

連日の快晴 晴れ でにゃんこルームは35℃を超えました

にもかかわらずやっぱり日向ぼっこをするにゃんズ

mugi171.JPG

まるで死んでいるかのようにぐったり 眠い(睡眠)

pan154.JPG

そして1階の板間でクールダウン 霧

リビングは一切陽が入らず
日中サンルームとの温度差は10℃はあるのです。

まっ、お好きなところでお休みください ハートたち(複数ハート)

ニックネーム 珠琳 at 13:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

雨のせい?

-毎朝の日課-
・起きてすぐトイレの掃除 ※夜中にこんもり
・朝ごはんの猫缶用意 
・出勤前にもう一度トイレ掃除 ※食後必ずトイレに上がる


p&m44.JPG

朝はなかなかかまってあげられないので暖かくなってきてからは
そのままにゃんこルームでくつろいでいるのですが、
今朝出勤前にトイレ掃除に上がったら 2にゃんとも見当たらない??

リビングからは出て行ったよなぁ???

と、1階の物置部屋(現在親戚の家財を預かっている為
身動きできない状態なのですが)
が10pほど開いている
念の為にと覗いてみると、パンはともかく麦ちゃんまで
積み上げた布団の上でくつろいでいました。

麦ちゃんの手が届きそうな高さじゃないいんだけど
どうやって上ったのか気になる...


p&m45.JPG
                   あくまでもイメージ映像です。

実際の物置部屋は大変なことになっていてお見せできませんが、
対面になってくつろいでいて戸を開けた瞬間2にゃん揃って
こっちを向いたのでちょっとほのぼのでした。 るんるん

そろーっとまた元の位置まで閉めて出てきました。
 Hello

ニックネーム 珠琳 at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

mugi167.JPG

食べてしまいたくなるほどかわいい寝顔 かわいい

mugi168.JPG

あっ、起こしちゃったぁ?

mugi169.JPG

”とりゃぁ!!”

ええ〜っ、あ、なんて技? 顔(汗)

※どう見ても掛けられているようにしか見えないが
      一体どんな夢を見ていたのか...


ニックネーム 珠琳 at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

口実

パンは私がアイロン台に向かうと
その上でこちら向きにちょこんと座って暫くお見合い状態になります
アイロン台から離れると降りるのですが、
また前に座ると、パンも座ります、、、

きりがないのでそんな時はアイロンがけを断念
最近はめっきりアイロンがけをしなくなりました。

無理に下ろしてみたところで

pan150.JPG

遊べとばかりに

pan149.JPG

かくれんぼから

pan151.JPG

攻撃に どんっ(衝撃)

pan152.JPG

アイロン台の下から

pan153.JPG

手探りの猫パンチが大好きみたいで、 顔(汗)


都合の悪いことは2にゃんを口実に逃れようとする
ぐうたらママにゃんでした。
 顔(え〜ん)

ニックネーム 珠琳 at 13:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

盆踊りの練習中

あ〜 またママの手で遊ぼうとしてるなぁ〜

mugi164.JPG

それなら、ほらほら

mugi165.JPG

あ それ るんるん あ それ るんるん

mugi166.JPG

あ それグッド(上向き矢印) それグッド(上向き矢印) それグッド(上向き矢印) それっグッド(上向き矢印) 

      盆踊りの練習だぁ〜  花火
ニックネーム 珠琳 at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

???

あっ、失敗作じゃないですよ

pan143.JPG

何が写ってるんでしょうか?

pan148.JPG pan144.JPG

    見えましたよね!          そう、こいつ

pan145.JPG 

      パンでした。

pan146.JPG   pan147.JPG

うちの天井よくイタチが走るんです。それが気になって気になって。

mugi163.JPG

  ”なにやってんだか、”  
ニックネーム 珠琳 at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

立体駐猫場

脚間ベッドは大好きだけど
麦ちゃんとの接触は避けたいパンの為に考案された

p&m43.JPG

      ぴかぴか(新しい) 立体駐猫場 ぴかぴか(新しい)

pan142.JPG

たまに麦がバランスを崩し、パンをふんずけちゃうと
耳を倒して振り返り

       ”あぁ〜 むかっ(怒り) 猫(怒)

              という目で睨まれます たらーっ(汗)
ニックネーム 珠琳 at 12:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

親ばか話 -麦-

以前パンが使っていたシステムトイレ
麦ちゃん用に買った猫砂のトイレがお気に召し、全く使わなくなりました。

mugi162.JPG

1階廊下の隅でひっそりと影を潜めているのですが、
ある日麦が使い始めました。
使って欲しいパンにはそっぽを向かれ、
ゆるゆる フン の為掃除が大事になる麦ちゃんのご利用で
困っていたのですが、 顔(汗)

数回使っているうちに汚れるのに気が付いたのか
うんをしなくなりました。

今はたまに麦がし〜の時だけのご利用
トイレを使い分けてくれるなんて

なんて かわいい おりこう かわいい


ニックネーム 珠琳 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

親ばか話 -パン-

猫は毛玉を吐いたりするらしいのですが
うちのにゃん達はめったにもどすことがありません

パンは年に1,2回、体調が悪い?時ぐらいなんです。

pan142.JPG

先日早朝足元で”ゲボゲボ”という音が...

慌てて足元を見るとパンがのそのそベッドの端へ移動し
ベッドの下に向かってゲロゲロ 顔(なに〜)

布団の端に少しつ付いたものの端まで行ってもどすなんて

なんて かわいい おりこう かわいい
ニックネーム 珠琳 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

お利巧!?

お仕事がお休みの日は
朝がゆっくり、、、というか昼近くまで寝ていることも、、、

pan140.JPG

そしてお利巧なパンは最近、
       お疲れ? のママを気遣い
飯、飯!!と起こさなくなりました。

pan141.JPG

ちゃんと自分でご飯の仕度をし、、、
食べています。

mugi160.JPG

そしてそのあと麦ちゃんも

mugi161.JPG

パンが用意してくれたご飯をいただきます。

       って、駄目じゃん exclamation×2

でも一番悪いのは私です。 はい。 顔(汗)

ニックネーム 珠琳 at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

お宅訪問

p&m41.JPG

”こんにちは、何かご馳走ありませんかぁ?
ニックネーム 珠琳 at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

脚地獄

"麦ちゃん脚地獄にはまる"の巻

mugi153.JPG

スルッ バッド(下向き矢印)

mugi144.JPG

ズボッ どんっ(衝撃)

mugi155.JPG

”あっ exclamation

mugi156.JPG

”よいしょ” 犬(足)

mugi157.JPG

”だめ” たらーっ(汗)

mugi158.JPG

”抜け出せない” あせあせ(飛び散る汗)

mugi159.JPG

”助けてぇ〜” 猫(足)

      と、美人 -もとい- 演技派女優な麦ちゃんに拍手を、、、Clap
ニックネーム 珠琳 at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

長編

パン、久しぶりにママの脚を独り占めできて
ご満悦のご様子

pan128.JPG  pan138.JPG

は〜極楽、極楽             ムムッ!?

pan129.JPG

          ひらめき
      何を思いついた!?

pan130.JPG

ん〜久々に嗅ぐ足の匂い

            嗅がんでいい!!

pan131.JPG

と、見せかけて

pan133.JPG pan132.JPG

     こいつを、、、          あれっ

pan134.JPG

こいつを、、、

pan135.JPG

がしっ!


pan136.JPG

あぃ〜ん
          いっ、いたたた、、、

(これだけ見ると虐待しているように見えますが、
実は私が薬指をホールドされ虐待を受けています。)

pan137.JPG

”パン、痛いでしょ exclamation×2  ちっ(怒った顔)

pan139.JPG

おっ、  ”ギブ、ギブ、、、”

pan127.JPG

  ”降参” バッド(下向き矢印)
ニックネーム 珠琳 at 19:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ジャンプ

食べ物の匂い、、、

パンの行動を伺いながら
手の届く範囲なら上っちゃう

そして地の利を得た麦ちゃんはジャンプで降りるんです。

mugi151.JPG

せ〜の

mugi152.JPG

ジャーーンプ ダッシュ(走り出すさま)

暖かくなったことだし
連休中にリビングのベッド片付けようと思ったけど、

最近よくベッドに向かってジャンプで降りてるので
ちょっと不安 たらーっ(汗)
ニックネーム 珠琳 at 18:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

軟禁

私が腰を下ろすと必ず寄ってきて
膝に乗ってくる麦嬢

                  なぜわかる?
mugi149.JPG

そして軟禁状態

降ろそうとすると ”いにゃ!” と

      断固拒否 exclamation×2

暖かくなった今でも布団の中でお腹にしがみついてお休み 眠い(睡眠)

mugi150.JPG

でも、こんなかわいい寝顔を見ると
わがままお嬢に逆らえません... 顔(汗)

ママはここに居るから心配しないでゆっくりお休み 揺れるハート
ニックネーム 珠琳 at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

明らかに無理!!

サンルームがうす汚い物干し小屋だったころ
ガラス戸を開けっ放しで網戸にしていたので
洗濯を干しにサンルームへ出ると
パンはそこから抜け出してトタン屋根へ降りていました

pan126.JPG

震災の為少し家が傾いていて扉がきっちり閉まらず隙間があって
そこからなんとか出ようと思っているみたいですけど
その大きな体では絶対無理 exclamation×2

pan125.JPG

”痩せたら出れますか ?

”ポイントはそこじゃないんですけど。。。” 顔(汗)

mugi147.JPG

”おうちの中のほうが快適なのにね フフッキスマーク

       麦、妙になまめかしいぞ!
ニックネーム 珠琳 at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

避難場所

たまに喧嘩が始まると むかっ(怒り)

p&m39.JPG

体格に違いがあるものの、麦も結構きつい 猫(怒)

p&m40.JPG

女のしたたかさ
     悲壮な鳴き声を発しながら 雷

mugi145.JPG

いったけ蹴りを入れるとそそくさと退避 ダッシュ(走り出すさま)

mugi146.JPG

ダンボールトンネルの中へ一時避難し
パンの手探りの追撃が治まるのを待つ

pan124.JPG

パン、拗ねるな

男だろ、頑張れ パンチ

ニックネーム 珠琳 at 18:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ハンター"麦"

最近麦はハンティングの腕を上げようと
              日々努力している 猫(怒)

 出来ればママの手以外でお願いしたい!!

mugi141.JPG

今日の獲物は羽根 小鳥

mugi142.JPG

            ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

”すごい!すごい! 写真撮らせてね exclamation

      ”えっ、なになに!? 何狙ってるの?”

mugi143.JPG  mugi144.JPG

 ”だめぇ〜!” 顔(え〜ん)

               次の獲物は カメラ の紐でした、、、 たらーっ(汗) 

 
pan121.JPG

”ところでパン、あんたは一体何を狙ってるの ?
ニックネーム 珠琳 at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

偵察!?

pan117.JPG

   ”空 曇り 異常なし” 

pan118.JPG

   ”塀 人影 異常なし” 

pan119.JPG

    ”麦!麦! あせあせ(飛び散る汗) 

p&m38.JPG

”さぼってないでちゃんと記録するようにっ exclamation×2

           なぁ〜んてね 顔(ペロッ)


    −おまけのショット−

pan120.JPG

背伸びしてるあんよがか.わ.い.いぃ〜 揺れるハート

ニックネーム 珠琳 at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

襲撃!!

突然 ひらめき スイッチが入る鼠遊び

mugi134.JPG

       ねずさん危ない!!

mugi135.JPG   mugi136.JPG

        ガシガシ          モグモグ

mugi138.JPG  mugi137.JPG

                  キャハ キャハ るんるん

mugi139.JPG


かわいい さんざん楽しんだのに かわいい


mugi140.JPG

     ”なにか?”

興味が無くなると気づきもしない たらーっ(汗)
ニックネーム 珠琳 at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする