2007年07月17日

私の苦手な麦ちゃん

私がご飯の用意をしてテーブル(折りたたみ式の小さな机)
に着くと必ず寄って来て

mugi192.JPG

”ご飯でしょうか”

mugi193.JPG

と横にお行儀よく座り

mugi194.JPG

頂ける様子がないと机に手を掛け匂いを嗅ぎだす 犬(足)

手や腕、体のあらゆるところを使ってブロックしながら食事を済ませるあせあせ(飛び散る汗)

mugi195.JPG mugi191.JPG

何も貰えないと分かるとちょっと拗ねながら
自分のカリカリを少し食べて、膝に着く

結局そこかい!

※たまにお魚の頭や尾、味付けの薄い肉などおすそ分けをするのがいけないのですが、
長くはない猫生そんなに律した生活をするのもかわいそうだし、少しぐらいは好きな物
食べたってバチは当たらないのではないかと思うのです。
が、最近カリカリも猫缶もあまり食べなくなりちょっと困ってます 顔(汗)


ニックネーム 珠琳 at 16:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麦ちゃんうったえてますねー
私も負けちゃうんです。
猫は猫のカリカリと缶詰だけの方がいいに決まってますが。
ゆきちゃんは、贅沢言わず、猫のごはんだけですが、うちのチュチュは人間のかまぼこやお刺身や欲しがります。
それをあげちゃったから、美味しいものが出てくると思ってテーブルに乗るし一緒に食べたいみたいです。
甘やかしすぎですよね。
Posted by ゆきちゃん大好き at 2007年07月17日 21:44
【ゆきちゃん大好きさん】
えっ!チュチュちゃんはお刺身ですか、羨ましい!!
私もめったにいただけない...
でも見つめられると駄目ですよね、今は小鬼さんぐらいにはなれるんですが。

麦は最近カリカリ食べなくなってどんどんスリムになってきて困ってます。
良い手段を考えないと、、、たらーっ(汗)
Posted by 珠琳 at 2007年07月18日 12:33
麦ちゃんはおねだり上手ですね。
私も麦ちゃんの熱い視線にやられてしまいそうです(笑)

Posted by tomonyan at 2007年07月18日 18:08
こんばんわぁ手(パー)
珠琳さんとこも 体中でブロックしながらの
食事だったんだぁ〜わーい(嬉しい顔)
まさに〜我が家もですぅ。
同じく 味なしのものを ほんの少し食べさせてるぅたらーっ(汗)
ぜ〜ったいダメなもん以外はねexclamation
麦は幸せだ〜いい親分と一緒でぴかぴか(新しい)
Posted by さぶ at 2007年07月18日 22:14
【tomonyanさん】
麦は小悪魔です。
おねだり上手、甘え上手、拒否できないんですよ!
ただ私にだけっていうのがうれしいような、悲しいような複雑な心境です。たらーっ(汗)

【さぶさん】
おぉ〜、みすたぁもくれくれ攻撃激しいんだぁ。
麦は必死だから顔をふさいで机に上れなくすると右へ行ったり左へ行ったり背後から回り込んだりとあらゆる角度から攻めてくるのでゆっくり食事が出来ません。もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by 珠琳 at 2007年07月20日 18:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/944538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック