2007年05月30日

ん〜いい香り

晴れ 暖かくなってきたので 猫ズをシャンプー
パンに逃げられ ダッシュ(走り出すさま) 麦ちゃんを先に いい気分(温泉)

麦ちゃんが泣き叫んでいると
パンは様子を伺いに風呂場の前でうろうろ
     さすがに扉は開けようとしませんが、

お風呂場でざっと水分を落としにゃんこルームへ
バスタオルでバサバサ、毛がたったら解放

続いてパンをゲット
鳴きはするものの麦ちゃんよりはおとなしく洗わせてくれます
     近所で虐待疑惑をもたれていないかすごく不安 顔(汗)

p&m46a.JPG

不満ぶつぶつ言いながら

p&m47.JPG

p&m48.JPG

シンクロさせながら毛づくろい

p&m49.JPG

p&m50.JPG

最後は麦ちゃんに手伝ってもらって仕上げ ぴかぴか(新しい)

はい、お疲れ様でした。

    ママも疲れた。。。 顔(なに〜)
ニックネーム 珠琳 at 14:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャンプーするのって気合がいりますよねぇ。一匹で飼っていた時は、毛がモサモサになったなぁとおもったらシャンプーしてたんだけど多頭飼いになったらお互いグルーミングしてるのでみんな毛並みがよくってピカピカで、、、シャンプーいらない!?かも、、、 ブラシだけでもいいのかも。と手抜きしちゃってます。でもたまにシャンプーしておかないとシャンプー出来ない子になちゃうし、、、^^気合いいれてお天気の良い日にがんばります。
Posted by sippopo at 2007年05月30日 18:03
珠琳さん、お疲れ様。暖かいにゃんこルームがあるとお風呂の後も安心ですね。
一心不乱に毛繕いする姿も可愛いですね。

Posted by tomonyan at 2007年05月30日 18:47
こんばんわぁ〜手(パー)
麦・・パンの毛繕い手伝ってるぅハートたち(複数ハート)
微笑ましいショットカメラだわぁグッド(上向き矢印)
お風呂お疲れさん♪ 今週末みすたぁが
お風呂の番ですぅあせあせ(飛び散る汗)
Posted by さぶ at 2007年05月30日 22:42
【sippopoさん】
室内飼いだし、ちゃんとグルーミングできているなら、シャンプーしすぎると皮膚を傷めるので年1回ぐらいでいいみたいですよ。
うちは蚤が付くと嫌なので予防で2,3ヶ月に1度ぐらいで考えてますが、冬とか気候が悪い時とか私の気力によってもあいちゃいます。 顔(ペロッ)

【tomonyanさん】
にゃんこルーム、ガラス張りでサンルームみたいになってて3月でも天気のよい日は25℃ぐらいになることもあるので助かります。(夏は困るけど... 顔(なに〜)

【さぶさん】
最近たまに麦ちゃんがグルーミングしても逃げなくなりました。
少しずつ慣れてきたかな?
この調子で仲良くくっついて寝てくれるとうれしいんだけど。。。
にゃんは水が駄目なのでお風呂は大仕事だけど、
みすたぁーは喜ぶんじゃないですかぁ。 犬(笑)
Posted by 珠琳 at 2007年06月01日 19:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/862271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック