2007年11月14日

ありがとうございました

mugi247.JPG

麦が亡くなってから、動物霊園へのお参り、
そして麦を保護してくださったボランティアの方に
ご無理をお願いして麦が居た公園を案内していただきました。

とても大きな公園でとても和やかに思えましたが、
食料といえばボランティアの方の食事が頼みの綱で、
捨て猫や虐待も後を絶たないそうです。

いろいろとお話も聞かせていただき
猫が里親詐欺や夜間の捕獲などで売買されているという
現実も知りました。

決して全ての命が救われればなどと傲慢な考えはありませんが、
人間のエゴの為だけに命が失われる事がないようにと
願うばかりです。


麦が亡くなってからある方に、また貰えばいいと言われました。
ペットは物じゃないと思いました。
よく似た容姿の仔はいても同じ命はありません。
麦は麦しかいないのだから。
壊れたら新しい物を買うという風潮がそんな言葉になったのだと思います。
とても寂しい時代です。
だからと言ってもう二度と飼わないなんて決して言いません
いつかきっと麦がいい縁を結んでくれると思うから。

麦の闘病日記に長らくお付き合いいただきありがとうございました。
これで麦のお話は終わらせていただきます。
とてもシャイな仔だったのでこのブログで皆様に知っていただけた事
嬉しく思います。

本当にありがとうございました。




ニックネーム 珠琳 at 17:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局は人間のエゴなんだよね・・・悲しいけど。
自分より弱い者をいじめるなんて・・・って
常々思うよ・・・。
いい縁があるといいねっ。
きっと 珠琳さんが 落ち着いて いい思い出に
なった頃に ふと現れるのかもねっ。
Posted by さぶ at 2007年11月14日 21:31
麦ちゃんのきれいな祭壇に手を合わせました。珠琳さん綺麗に飾って麦ちゃんも喜んでいるでようね。大きな公園に身勝手に、誰かどうにかしてくれるだろうと大切な命を捨てていく人がいるんですね。信じられないけれどそれが日常なんでしょうね。人間の命が大切、重いと同じように動物の命も同じと思う人が増えてくれる事を願います。
珠琳さんとブログで出逢って、麦ちゃんとであって、私・・・・・・・
日常辛い事すごくあって、でも頑張る勇気もらえていました。麦ちゃんの可愛さと頑張りと、珠琳さんの愛情と優しさをすごく感じられて大好きでした。
パンと麦のティータイムに出会えて本当に良かったです。
珠琳さん麦ちゃんお疲れ様でした。
麦ちゃん安らかに。
Posted by ゆきちゃん大好き at 2007年11月15日 22:11
【さぶさん】
気負うことなく心静めたいと思います。
今はパンが我慢してくれていた分思いっきり甘えさせてあげています。

【ゆきちゃん大好きさん】
ありがとうございます。
お言葉すごく嬉しかったです。

少し心温まるお話を目にしました。
片目の元気きのこ猫ちゃんの保護主さんのお子さんの話。
まだまだ捨てたもんじゃないです。
一度訪ねてみてください。犬(足)

次項有♪C♪A♪T♪S
http://nekonotamariba.a-thera.jp/article/1203506.html#comment

Posted by 珠琳 at 2007年11月16日 17:48
なんか、この一年、私も色々と複雑な一年でした。その思い出の中には、麦ちゃんも含まれていて私にも麦ちゃんは一生忘れる事のない存在です。私がいつか空に登っていけるとき、嵐達と一緒に麦ちゃんにも会いたいなぁ^^。って書きながらまだまだ涙が出てしまうもうやだ〜(悲しい顔)いつまでもあかんたれな私です。どうしても先に逝ってしまうから仕方がないんだけど、、、珠琳さん、お疲れ様でした。これからは、パンくんのプログの方で楽しませてください。Hello
Posted by sippopo at 2007年11月17日 12:15
珠琳さん、最期まで辛いのに書き通されてお疲れ様でした。麦ちゃんと珠琳さんの大切な思い出の記録ですね。
祭壇の飾り付け、麦ちゃんらしく可愛くてシンプルで珠琳さんの気持ちがいっぱい篭ってるみたい。暖かい・・・。
代わりの命はないし、その命はたった一つしかない。その当たり前の事をよく考えて、全ての地球上の生物が共存できるような世界を作っていかないと、いつか地球自体が駄目になるのでしょうね。大きな話だけど小さな事から変えていかなくてはね。
私もこれからはパン君のBlogにお邪魔しますね。
愛らしい麦ちゃんの事ももちろん忘れないよ!!!
Posted by ネコママ at 2007年11月17日 22:44
【sippopoさん】
麦のことずっと見ていてくれてありがとうございます。
今更親ばか話でもないですが、写真を見返すたびにかわいかったなぁって
微笑む事ができるようになりました。
優しい嵐君に出会えたら麦も甘える事が出来るかなぁ?
パンも忘れずにいてくれて嬉しいです。
宜しくお願いします。

【ネコママさん】
これからも宜しくお願いします。
麦のおかげでネコママさんとお知り合いになれて
良かったです。
やっぱり麦って特別です。
Posted by 珠琳 at 2007年11月19日 19:00
書いている間に悲しみも新たになったこともあるでしょうね。
でも、麦ちゃんと出会えた幸せを再認識する機会でもありましたね。
お疲れ様でした。
そして、麦ちゃん、ありがとう。
Posted by iharaja at 2007年11月22日 22:43
【iharajaさん】
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
いつの間にか空気みたいな存在になっていたのでとても苦しかったけど、今まで知らなかった事をいっぱい知る事ができ麦と出会えて良かったと思います。
そして麦もたくさんの方に知っていただけて幸せだったと思います。
ありがとうございました。
Posted by 珠琳 at 2007年11月26日 17:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1202754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック