2007年09月14日

麦釣り

もうすぐ麦が来て1年が経とうとしています

麦を迎える決心をするのに3,4ヶ月掛かり

血液検査の結果、FeLV陽性と聞いて
不安がいっぱいで引き取りましたが

こうして1年経つとなんてことはない
甘えん坊でやんちゃな猫が1匹増えただけでした。


mugi229.JPG

”ねっ麦ちゃん、毛丸で遊ぼ” るんるん

mugi230.JPG

”ふん、もうお仔ちゃまじゃないんだから” 猫(怒)

mugi231.JPG

”そ〜ぉ、ほれほれ”  nezumiomocha_2.gif

mugi232.JPG

”あっ あせあせ(飛び散る汗)

誘惑に弱い麦ちゃんなのでした。。。 顔(ペロッ)
ニックネーム 珠琳 at 17:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝一年Clapお子にするまで悩んだんですね。tomonyanさんのところでも言っていましたが保護して良かったって。麦ちゃんも珠琳さんの子になれてよかったって思っているんでしょうね。相思相愛ですね。
良かった。ありがとう珠琳さん。
↓パン君の後姿ってきれい!おしっぽも長くて良い色合い。びっくりするくらい。良い色だわー。
Posted by ゆきちゃん大好き at 2007年09月14日 18:22
こんばんわぁ〜。
もう1年なんだぁ・・ひらめき
珠琳さんと麦にヒストリ〜ありだよねっ♪
不安以上に楽しい事満載な1年だったでしょ〜わーい(嬉しい顔)
ほんと なんのことない(経過してしまえば)
癒し癒されの日々が これからも続くよんGood
麦の居ない生活なんて・・・・って 既になってるねっ。
1年オメデトぅClap
Posted by さぶ at 2007年09月15日 00:00
 麦ちゃんをお引き取り頂きグループ仲間共々、珠琳様に感謝いたしております、一段と里親捜しに、又、動物愛護の啓蒙に力を入れたくおもいます。
 麦ちゃんが居た同じ公園で、今全盲の黒パグを訓練中です。
Posted by oonaka at 2007年09月16日 15:39
目が不自由で、FeLV陽性とあれば、
誰でも悩むと思います。
でも、迎える決心をするのは
誰にでもできることではないと思うのですよ。
麦ちゃん、素敵なママさんに出会えてよかったね♪

猫たちって、ふわふわしたものには弱いですね♪
Posted by iharaja at 2007年09月17日 15:28
【ゆきちゃん大好きさん】
ありがとうございます。
どうなのかなぁ、ただ良いご縁がなかったみたいだったのでお外に居るよりかは安心かなって思って立候補しました。
こんなに甘えん坊とは思わなかったんですが、仕種が赤ちゃんみたいでついつい手を出してしまうんですよね。

【さぶさん】
ほんとに不安だったのは1,2ヶ月っていうところで、想像では家の中でも危険がいっぱい(散らかってるので)あるし、パンとの仲も気になるしだったけど、すぐにおうちに慣れたし、パンとも適当に折り合いつけてるし、日常になっちゃいました。

【oonakaさん】
何のお手伝いも出来なくてお恥ずかしいです。
ただ麦ちゃんを知ってもらってこの仔達の生命力の強さを見て貰えれば障害への偏見もなくなるかと思い頑張って続けています。
どんな状態になっても現状を受け入れて卑下することもなく過ごしている麦を見ていると自分の生き方も考えさせられます。
手を貸すことより生き様を見守ってあげたいと思っています。
パグ君もこちらが思うよりずっと強いはず元気に過ごせるようにお祈りしています。

【iharajaさん】
すごく悩んだんです、私でいいのかと。
一人暮らしの上仕事で1日お留守番、経済的にも決して余裕があるわけではないとなると何のお世話も出来ないし、先住さんがいるのでいじめられないかとか、、、
ただなかなか良いご縁が見つからなくてお外で暮らすよりかは雨風が凌げるだけでもましかと思い引き取ることにしたんですが、現実特別手も掛からず、大きな病気もせず、そんなに悩むことはなかったのではと、、、
どれだけお金をかけて手入れをしてあげていても病気にならない保障はないし、障害も病気もこの子達を信じてあげれば何の問題にもならないとつくづく思い知らされました。
Posted by 珠琳 at 2007年09月18日 18:45
あっ、出遅れてしまった(笑)
麦ちゃん、もう1年ですか。元気に過ごしてくれるだけで嬉しいですよね。麦ちゃんの甘えん坊っぷりが大好きです。
うちもあと2ヶ月ほどでゴン太を迎えて1年になります。最初はとても不安でいろんな事が心配だったけれど、本当に珠琳さんの仰るとおり過ぎてしまえばなんてことない日常になってるんですよね。
麦ちゃん、何かお祝いしてもらったのかな?
Posted by tomonyan at 2007年09月19日 16:40
【tomonyanさん】
ありがとうございます。
ゴンちゃんより麦のほうが少し先におうちに入ったので、保護された時にコメントできてよかったです。
初めてだとやはり不安は大きいですもんね。

あっ!お祝い、考えてなかった たらーっ(汗)
でも最近麦がオーブンの上でいりびたっているので、キャットタワーを予約したのでそれで許してもらおう。
Posted by 珠琳 at 2007年09月20日 19:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1087205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック