2007年09月10日

雑食

暑さのせいで食が進まない2にゃん
特に麦ちゃんは猫缶もあまり食べないんです。

何か口にしてもらおうと肉や魚のおすそ分けや
ちくわ鶏肉の細切れなどをやってしまっていたせいか
メインの食事には目もくれず
私が何か食べているとちょーだい攻撃が始まり
先日、これは食べないだろうと
チョコチップ入りのコーンフレークを差し出したところ
バリバリ食べちゃいました。

mugi228.JPG

一口だけだったのに味を覚えたのか目を放した隙に、、、

(その後知ったのですがチョコは猫にはよくないそうです たらーっ(汗)

その後も翌日食べるのでとりあえず置いておいた食パンがかじられ
このカウンターには食べ物は置いておけないなぁと、、、顔(汗)


ニックネーム 珠琳 at 16:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかります、何か食べて欲しい時って良くないと分かっていても人間の食べ物をあげてしまいますよね。
私もいけないとは思いつつ、あげてしまいます。
チョコがいけないとは知りませんでした。ネギと青魚はいけないと聞いたことがあります。
あげちゃいけないものが他にもきっとあるんでしょうね。
Posted by tomonyan at 2007年09月10日 17:42
チョコ食べちゃったのー麦ちゃん!
チョコは犬もダメって聞きますよね。
うちもチュチュは人間の食べ物欲しがります。カニカマだけ好きでしたが、イカ、タコ、何もあげないとチキンまで食べるようになりました。あげる私がいけないと、娘にいるも怒られています。
Posted by ゆきちゃん大好き at 2007年09月10日 18:41
【tomonyanさん】
先日調理中、短パンなのに肉の匂いを嗅ぎつけてキャットタワー化してしまった私の体、ついつい生肉をあげてしまって、最近少しましになっていた フン が又液状に、、、がく〜(落胆した顔)
本格的にキャットタワー探さなきゃ(ゴンちゃんもお気に入りのご様子で)
って問題がすり替わってますよね。
どうしたらくれくれ攻撃をかわせるか教えてください。もうやだ〜(悲しい顔)

【ゆきちゃん大好きさん】
チョコレートはワンちゃんも駄目なんですね。
まぁ、麦が食べたのはコーンフレークにゴマほどもないくらいの粒が混じってるだけなんですけど。
パンはキャットフード(それも限られた)しか食べないんだけど、麦は嗅覚が鋭くて肉や魚を調理していると即座に足元へ来て頂戴攻撃です。
先日は体をよじ登られ肩から手元へ、、、
くれくれ攻撃のかわし方もしくは封じ方を教えてくださいぃ〜 もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by 珠琳 at 2007年09月13日 16:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1076798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック