2007年08月17日

パン君病院へ行く

    ご無沙汰いたしました あせあせ(飛び散る汗)
少しお休みしたら仕事に追われる結果となりました 顔(え〜ん)

最近どこで付けたかパンに蚤が、、、
        お外には出ないのに

毛をかき分け蚤を探していた時に大変な物を発見してしまいました。

pan210.JPG

”パンちょっとごめんね”

pan205.JPG
下
pan206.JPG

パンの乳首、以前はとってもきれいなピンクだったのに
黒いうえに少し突起しているように見える

すごく気になってお休み中に病院へ行ってきました。

久しぶりの病院でキャリーバッグを持って来たとたんパンの大脱走 犬(足)
捕まえるもバッグの前で悪戦苦闘 どんっ(衝撃)
体中傷だらけ もうやだ〜(悲しい顔)

   
 るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん


診察結果、特に硬い塊もなくということもあって
過度な刺激による色素沈着だろうと言うことでした。
念のためサイズを測ったので1ヵ月後再度受診してくださいとの事でした。

ほっと一安心はしましたが
蚤の駆除の事(シャンプーでは取れず、薬を使うのも少し抵抗があって)
体重が6.2kgになっていた事(夏ばてで食欲がないのに)
など問題はまだまだ、、、顔(汗)

ニックネーム 珠琳 at 18:34| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パン君色々と大変ね。ノミはどこから来るんでしょうね。ノミに刺されたせいでかゆくてあんなになったんじゃないのかしら
夏バテで痩せちゃったのね でも6.2s・・
ハンパじゃない暑さだったからねー猫たんもバテますねー
それにお家の改装でしょ。珠琳さんもお体の気を付けて下さいませ。
Posted by ゆきちゃん大好き at 2007年08月18日 17:56
おはよ〜さん♪
パン・・・。大丈夫?!
病院もイヤだし ノミもイヤだねぇもうやだ〜(悲しい顔)
この季節は いろいろ心配事が満載で
スキンシップしながらの 体チェックは
欠かせなくなるぅ。
お互い 健康で頑丈な猫(笑)犬(笑)
育てましょ〜ね手(パー)

ちなみに みすたぁ 昨日体重測定したら
6,7s・・・ちと増えたぁ・・顔(え〜ん)
Posted by さぶ at 2007年08月19日 09:43
パン君、なんともなさそうで良かったですね。

蚤ですか、どこからやってくるんでしょうね。普通に網戸とかから入ってくるのかな。だったら家もありえる。
毛が多いから見つからないだけだったりして(^-^;

6キロ強、抱き応えがありそうですね^^
Posted by mugifutaba at 2007年08月20日 09:55
【ゆきちゃん大好きさん】
お心遣いありがとうございます。
お家から出ることもなく外猫さんとの接触もないのにどこからやってきたのか、
体を頻繁に舐めているので気は進まないのですが薬使っちゃいました。

【さぶさん】
病院ってわかるのかどうかキャリーへ入れるのに大乱闘 どんっ(衝撃)

みすたぁも太っちゃったぁ?
夏太りって言葉あったっけ??
食欲がないのに何故増えるのか疑問?

【mugifutabaさん】
今のところ体調には問題ないみたいですけどとってもきれいなピンクの乳首だったので、私的にはショックが大きいです がく〜(落胆した顔)
憎っくき蚤をなんとか絶滅させようと奮闘してます。

ムギちゃんはボリュームありそうですけど3kg台でしたよね、羨ましい!!
よっこらしょって感じですけどそれはそれで子供抱いてるみたいで
嬉しかったりして、、ヘヘッ
Posted by 珠琳 at 2007年08月22日 15:41
バンちゃん、問題もなかったようで何よりです。
刺激による色素沈着というのもあるんですね。
空も以前、口に茶色い所ができてたので
慌てて病院に行ったら
「色素沈着ですね。問題ありません。」とのこと。
私としては、未だに半信半疑なのだけど。

蚤って厄介ですね。
バンちゃん、嫌がらずに取ってもらってね。
Posted by iharaja at 2007年08月23日 06:39
パンちゃん、心配ですね。1ヶ月後に何もないことを祈ってます。
パンちゃん6.2kg、らっきーよりも大きいんですね。うー抱っこしてみたい!(実は私、大きな猫が大好きなんです)
Posted by tomonyan at 2007年08月23日 16:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1021518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

キャリーバッグ
Excerpt: キャリーバッグの情報を発信しています。キャリーバッグをご案内しています。
Weblog: キャリーバッグ
Tracked: 2007-08-28 04:44