2009年10月12日

3回忌

10月12日は麦ちゃんの命日です。

いつもはなかなかお参りに行けないのですが、
今年はなんと休日で、麦ちゃんが”たまには来てよ”って言っているようで
重い腰を上げドライブです。

天気も快晴でお参り日和!?

mugi.01.jpg

未だ道を覚えていない私は、春に二十歳で亡くなったマイケル&チャーリーのお母さんに道案内を頼んでなんとか到着。

mugi.02.jpg

こじんまりとした霊園ですけどこの1年で慰霊塔や個別のお墓などたくさん増えていて、
何組かお参りにも来られていました。

mugi.03.jpg
  おっきくなるので麦ちゃんはなちゃんのお顔も見れますよ!

今日は麦ちゃんの命日だけど、いつも一緒に並んでお線香をあげているはなちゃんも一緒に連れて行っちゃいました。

にゃんこミルクとお水は供えてあったのですが便乗しました。
ここは合同塔なので持参したものは持ち帰ったのですが、お花はご一緒した猫ママさんのお宅のお花を切っていただいたもので、そのままお供えして帰りました。

ニックネーム 珠琳 at 19:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする