2007年05月30日

ん〜いい香り

晴れ 暖かくなってきたので 猫ズをシャンプー
パンに逃げられ ダッシュ(走り出すさま) 麦ちゃんを先に いい気分(温泉)

麦ちゃんが泣き叫んでいると
パンは様子を伺いに風呂場の前でうろうろ
     さすがに扉は開けようとしませんが、

お風呂場でざっと水分を落としにゃんこルームへ
バスタオルでバサバサ、毛がたったら解放

続いてパンをゲット
鳴きはするものの麦ちゃんよりはおとなしく洗わせてくれます
     近所で虐待疑惑をもたれていないかすごく不安 顔(汗)

p&m46a.JPG

不満ぶつぶつ言いながら

p&m47.JPG

p&m48.JPG

シンクロさせながら毛づくろい

p&m49.JPG

p&m50.JPG

最後は麦ちゃんに手伝ってもらって仕上げ ぴかぴか(新しい)

はい、お疲れ様でした。

    ママも疲れた。。。 顔(なに〜)
ニックネーム 珠琳 at 14:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

連日快晴

連日の快晴 晴れ でにゃんこルームは35℃を超えました

にもかかわらずやっぱり日向ぼっこをするにゃんズ

mugi171.JPG

まるで死んでいるかのようにぐったり 眠い(睡眠)

pan154.JPG

そして1階の板間でクールダウン 霧

リビングは一切陽が入らず
日中サンルームとの温度差は10℃はあるのです。

まっ、お好きなところでお休みください ハートたち(複数ハート)

ニックネーム 珠琳 at 13:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

雨のせい?

-毎朝の日課-
・起きてすぐトイレの掃除 ※夜中にこんもり
・朝ごはんの猫缶用意 
・出勤前にもう一度トイレ掃除 ※食後必ずトイレに上がる


p&m44.JPG

朝はなかなかかまってあげられないので暖かくなってきてからは
そのままにゃんこルームでくつろいでいるのですが、
今朝出勤前にトイレ掃除に上がったら 2にゃんとも見当たらない??

リビングからは出て行ったよなぁ???

と、1階の物置部屋(現在親戚の家財を預かっている為
身動きできない状態なのですが)
が10pほど開いている
念の為にと覗いてみると、パンはともかく麦ちゃんまで
積み上げた布団の上でくつろいでいました。

麦ちゃんの手が届きそうな高さじゃないいんだけど
どうやって上ったのか気になる...


p&m45.JPG
                   あくまでもイメージ映像です。

実際の物置部屋は大変なことになっていてお見せできませんが、
対面になってくつろいでいて戸を開けた瞬間2にゃん揃って
こっちを向いたのでちょっとほのぼのでした。 るんるん

そろーっとまた元の位置まで閉めて出てきました。
 Hello

ニックネーム 珠琳 at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

mugi167.JPG

食べてしまいたくなるほどかわいい寝顔 かわいい

mugi168.JPG

あっ、起こしちゃったぁ?

mugi169.JPG

”とりゃぁ!!”

ええ〜っ、あ、なんて技? 顔(汗)

※どう見ても掛けられているようにしか見えないが
      一体どんな夢を見ていたのか...


ニックネーム 珠琳 at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

口実

パンは私がアイロン台に向かうと
その上でこちら向きにちょこんと座って暫くお見合い状態になります
アイロン台から離れると降りるのですが、
また前に座ると、パンも座ります、、、

きりがないのでそんな時はアイロンがけを断念
最近はめっきりアイロンがけをしなくなりました。

無理に下ろしてみたところで

pan150.JPG

遊べとばかりに

pan149.JPG

かくれんぼから

pan151.JPG

攻撃に どんっ(衝撃)

pan152.JPG

アイロン台の下から

pan153.JPG

手探りの猫パンチが大好きみたいで、 顔(汗)


都合の悪いことは2にゃんを口実に逃れようとする
ぐうたらママにゃんでした。
 顔(え〜ん)

ニックネーム 珠琳 at 13:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

盆踊りの練習中

あ〜 またママの手で遊ぼうとしてるなぁ〜

mugi164.JPG

それなら、ほらほら

mugi165.JPG

あ それ るんるん あ それ るんるん

mugi166.JPG

あ それグッド(上向き矢印) それグッド(上向き矢印) それグッド(上向き矢印) それっグッド(上向き矢印) 

      盆踊りの練習だぁ〜  花火
ニックネーム 珠琳 at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

???

あっ、失敗作じゃないですよ

pan143.JPG

何が写ってるんでしょうか?

pan148.JPG pan144.JPG

    見えましたよね!          そう、こいつ

pan145.JPG 

      パンでした。

pan146.JPG   pan147.JPG

うちの天井よくイタチが走るんです。それが気になって気になって。

mugi163.JPG

  ”なにやってんだか、”  
ニックネーム 珠琳 at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

あらわ

あらわ.JPG


”いくら男の子とはいえ

     その格好は大胆すぎませんか?”



あちゃぁ〜.JPG

”いやぁ〜ん、見ちゃいや”  by ニューハーフのパン
ニックネーム 珠琳 at 17:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ポートレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

立体駐猫場

脚間ベッドは大好きだけど
麦ちゃんとの接触は避けたいパンの為に考案された

p&m43.JPG

      ぴかぴか(新しい) 立体駐猫場 ぴかぴか(新しい)

pan142.JPG

たまに麦がバランスを崩し、パンをふんずけちゃうと
耳を倒して振り返り

       ”あぁ〜 むかっ(怒り) 猫(怒)

              という目で睨まれます たらーっ(汗)
ニックネーム 珠琳 at 12:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

親ばか話 -麦-

以前パンが使っていたシステムトイレ
麦ちゃん用に買った猫砂のトイレがお気に召し、全く使わなくなりました。

mugi162.JPG

1階廊下の隅でひっそりと影を潜めているのですが、
ある日麦が使い始めました。
使って欲しいパンにはそっぽを向かれ、
ゆるゆる フン の為掃除が大事になる麦ちゃんのご利用で
困っていたのですが、 顔(汗)

数回使っているうちに汚れるのに気が付いたのか
うんをしなくなりました。

今はたまに麦がし〜の時だけのご利用
トイレを使い分けてくれるなんて

なんて かわいい おりこう かわいい


ニックネーム 珠琳 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

親ばか話 -パン-

猫は毛玉を吐いたりするらしいのですが
うちのにゃん達はめったにもどすことがありません

パンは年に1,2回、体調が悪い?時ぐらいなんです。

pan142.JPG

先日早朝足元で”ゲボゲボ”という音が...

慌てて足元を見るとパンがのそのそベッドの端へ移動し
ベッドの下に向かってゲロゲロ 顔(なに〜)

布団の端に少しつ付いたものの端まで行ってもどすなんて

なんて かわいい おりこう かわいい
ニックネーム 珠琳 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

お利巧!?

お仕事がお休みの日は
朝がゆっくり、、、というか昼近くまで寝ていることも、、、

pan140.JPG

そしてお利巧なパンは最近、
       お疲れ? のママを気遣い
飯、飯!!と起こさなくなりました。

pan141.JPG

ちゃんと自分でご飯の仕度をし、、、
食べています。

mugi160.JPG

そしてそのあと麦ちゃんも

mugi161.JPG

パンが用意してくれたご飯をいただきます。

       って、駄目じゃん exclamation×2

でも一番悪いのは私です。 はい。 顔(汗)

ニックネーム 珠琳 at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

お宅訪問

p&m41.JPG

”こんにちは、何かご馳走ありませんかぁ?
ニックネーム 珠琳 at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

脚地獄

"麦ちゃん脚地獄にはまる"の巻

mugi153.JPG

スルッ バッド(下向き矢印)

mugi144.JPG

ズボッ どんっ(衝撃)

mugi155.JPG

”あっ exclamation

mugi156.JPG

”よいしょ” 犬(足)

mugi157.JPG

”だめ” たらーっ(汗)

mugi158.JPG

”抜け出せない” あせあせ(飛び散る汗)

mugi159.JPG

”助けてぇ〜” 猫(足)

      と、美人 -もとい- 演技派女優な麦ちゃんに拍手を、、、Clap
ニックネーム 珠琳 at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする