2006年12月31日

年末年始のご挨拶

今年は麦ちゃんを迎え、
いろいろありましたが無事終えることができます。

応援してくださった皆様ありがとうございました。 顔(笑)

pan76.JPG mugi87.JPG

"反省と豊富考えたか ?"
"今年はいつもよりちょっとだけお腹がいっぱいとぬくぬくだった 猫(笑) "


     。。。たらーっ(汗)

mugi86.JPG

"そうそう新年に備えてきれいきれい ぴかぴか(新しい) しないとね。"

大丈夫、シャンプーしてあげるから 顔(イヒヒ)

pan78.JPG

"お代官様、ご勘弁を..."



そして 新年のご挨拶 鏡餅

あけまして

   おめでとう

      ございます



pan77.JPG mugi85.JPG

"今年もよろしくです"

"今年もよろしくお願いします"

パン,麦共々宜しくお願い致します。
ニックネーム 珠琳 at 18:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

む、虫が…

昨日は残業で遅くなり、雨 もひどかったので
帰宅後麦ちゃんの フン だけを持って 病院


mugi83.JPG


今まで出なかったのですが、虫が出たらしく

"虫下し くすり を出すので ー(長音記号1) がいても驚かないでください"

と言われたので、
パンが触れないように今日はお部屋を隔離して出てきました。


mugi84.JPG


虫が出てきたら怖いけど
早く麦ちゃんのお腹が治って欲しいし。。。 顔(チラッ)


pan75.JPG

”今日は麦ちゃんを見かけませんけど”
ニックネーム 珠琳 at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

まんまる。o O

食欲旺盛な麦ちゃん

mugi82.JPG

我が家に来た時のスレンダーなボディ

今では
    ズン 下


mugi79.JPG


    ズズン 下


mugi80.JPG


    ズズズン 下


mugi81.JPG


こんなん出ましたけど。。。 たらーっ(汗)


pan73.JPG


”何の話かよく解りませんが。。。”


pan74.JPG


    ”後ろから撮るな むかっ(怒り)
ニックネーム 珠琳 at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

麦ちゃん再度病院へ

療養食を食べなくなってゴミあさりを始めた麦ちゃん

とりあえず食事を戻して水分を抜く薬だけ続けていたのですが、
一向に良くならず、昨日早く帰れたので麦ちゃんを連れて 病院


mugi77.JPG


やはり腸内の悪玉菌 ドコモ提供 が増えているとのことで、
病気のせいもあり回復力が弱いので又抗生剤で様子を見て
来週再度来てくださいとのことでした。


si02.JPG


麦ちゃんのお腹が良くならないと
パンちゃんの足の間にも フン が付いていたりするので
猫(足) 拭きもしないといけないし あせあせ(飛び散る汗)


pan72.JPG


”麦ちゃん くすり 入り エサ
おいしくないかもしれないけど、頑張って食べてよねっ exclamation



mugi78.JPG


”え〜っ、私はおいしい エサ がいいな exclamation


pan71.JPG


”僕はご飯を横取りされずにゆっくり食べれれば。。。”







ニックネーム 珠琳 at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

少しずつ。。。

麦ちゃん、ファンヒーターの前でまったりとまではいかないけど

最近少しずつリビングで見かける時間が長くなってきました。手(チョキ)

mugi76.JPG

洗い物をして戻ってみると 、、、

mugi74.JPG

お風呂から上がってみると、、、

mugi75.JPG

私が動くと逃げダッシュ(走り出すさま) ちゃったりするんですが、

それも最近は様子をうかがいながら 目 居残ってたりもします。

ニックネーム 珠琳 at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

常備猫!?

リビングの収納カウンターには常備食がストックされています。

pan68.JPG


1段目にはお菓子

  2段目にはカップ麺

    3段目には乾.ぶ..つ...?


pan69.JPG

けっ、毛皮exclamation&question

pan70.JPG

"常備猫です。御用ですか?"


"煮ても焼いても食えないから
そこから出てもらえませんか。。。たらーっ(汗)"

ニックネーム 珠琳 at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ポートレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

泥棒猫。。。

大食いの麦ちゃんが療養食を残しだした

飽きたにしては エサ への執着心も薄い

    ?  ?  ?

mugi72.JPG


    ひらめき 発見 exclamation×2

mugi71.JPG 


毎日、帰宅すると物置部屋の扉が10cmほど開いている
  ※扉を開けているのはおそらくパンなのですが

先日何気なしに入ってみるとカリカリの袋が引きちぎられ食い荒され 顔(汗)

朝起きると台所のゴミ袋が氾濫 顔(なに〜)

リビングの収納カウンターからカリカリの小袋が引きずり出されていました 顔(え〜ん)
  (恐るべし麦ちゃんの嗅覚!!)

mugi73.JPG  逃走 ダッシュ(走り出すさま)

麦ちゃんの仕業である事は間違いないのですが
お腹の調子が良くならない事には食事を変えられず
     困り果てています。。。 顔(汗)




ニックネーム 珠琳 at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

両手に猫

日中は エサ 以外は降りてこず、2階にいる麦ちゃん

寝る時は必ず私のベッドでお休み 眠い(睡眠)

mugi69.JPG ー(長音記号2) pan65.JPG
 ※今は無き掛け布団 
                                で嬉しいのですが、

まだパンは麦ちゃんが苦手で近づいて来ると布団から出て行ってしまう

でも夜は暖房を全て切ってしまうので寒い!!

という事で、右手に麦ちゃんを連れて行き

mugi70.JPG

左手にパンちゃんを招きいれ

様子をうかがいながら恐る恐る布団に入り箱座り

手足を伸ばしてゆっくり寝れないせいか私が帰ってから寝るまで
麦ちゃんがいないリビングでゆっくりお休みなさいます 眠い(睡眠)

pan66.JPG pan67.JPG

 ゆっくり寝かせてください。    起こさないでね! 
 
ニックネーム 珠琳 at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ロミオとジュリエット!?

ハートたち(複数ハート) ラブラブのふたり ハートたち(複数ハート)

p&m17.JPG

ぴかぴか(新しい) ロミオとジュリエット ぴかぴか(新しい)

p&m18.JPG

 あっ、でもそれはちょっと たらーっ(汗)
ニックネーム 珠琳 at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

大惨事!

日々ニュースは増えていくのに
記者さんが大忙しの為発表できていない今日この頃。。。
顔(汗)

麦ちゃんの成長を少しずつ載せていこうと思っていた矢先

  大惨事発生exclamation×2
mugi68.JPG 

p_cut.GIF 惨状をお見せできませんので麦ちゃんの写真でお楽しみください



寝室が2階、麦ちゃんルームから廊下を挟んで反対側にあり
テリトリーを少しずつ広げていた麦ちゃん

夜はベッドで一緒に寝れるようになり喜んでいた矢先

お留守番中の麦ちゃんが寝室に入り
何かの拍子にドアストッパーが滑って扉が閉まり
入口に壁ができ、押す事を知らない麦ちゃんは閉じ込められ
どうしようもなくなって布団の上でフン

       顔(なに〜)

冬布団で厚かったので着布団だけの被害でしたが
すごく心細かっただろ〜な〜と思い、
暫くお膝で体を撫でてあげました。

ひらめき布団の上は暖かいけど最近はホットカーペットも使ってくれているので
  出る時は寝室を閉めて行くようにしました。

ニックネーム 珠琳 at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする